2019年9月
-
朝夕涼しくなってきましたね。
ご存じのとおり、体が冷えると全身の代謝が下がり、太りやすい体質になってしまいます。
また、これから気温が下がり、体は冬に向けて脂肪を蓄えようとします。
代謝の悪さをそのままにしておくと、冬太りの原因となってしまうのです。
だから痩せるなら今!なのです。 READ MORE
-
こんにちは!(^^♪ まつまえだい接骨院です。朝夕涼しくなりましたね
前回は、喘息の方のお話しをさせていただきました。
でも、病気がなくても、なんだか体が思うように動かない。
頭が痛い。
など体の不調が気になる方も多いのではないでしょうか?
こんな時は、生活に一工夫! READ MORE
-
気候が不順ですね。
前回、喘息も骨格の歪みを生じてしまっていることを書かせていただきました。
「骨格の歪みを整える→気道が確保され発作の症状が楽になる」
ということは、治療の直後は体感できると思います。
ただし、残念ながら骨格の歪みは一時的には改善しますが、継続して治療させていただくことが重要になってきます。
そして、喘息のような病気は特に、毎日の生活を少し気にして、協力していただくことが重要になります。
それは、他の治療の方も同じですが、来院していただきながら、皆様の生活や、習慣などをうかがいできることを一緒に見つけていきたいと思っています。
そんな治療院を目指しています。
骨格の歪みなどは、ストレスなどにも大きく影響してきます。
ストレスが病気を悪化させることも多くみられます。
治療をしながらゆっくりとお話をうががう、そのためにも完全予約制の治療院となっております。
どうぞ辛い毎日をお過ごしの方、WEBからも予約できます。
まつまえだい接骨院にご相談ください。
少しでも楽しい毎日がお過ごしいただけますように、心をこめて治療させていただきます。
-
9月になりました。台風の季節となり、実はこの季節、喘息の患者様にとって症状を悪化させてしまう事が多い季節なのです。
ご存じのとおり、低気圧の接近や寒暖差など発作を引き起こす気象現象などが原因の一つですね。
そのため内服薬や吸入でコントロールしたり、生活習慣を整えることは基本であり、重要なことではありますが、骨格にも問題が潜んでいることは意外とご存じの方はすくないのではないでしょうか。
喘息は当たり前の話ですが呼吸器の問題ですが、整体には呼吸器活点と呼ばれるポイントがあり、そちらと胸椎・骨盤を視ます。
喘息の場合はこちらに強い硬直がおきてしまうことが多くみられます。そのため、呼吸が浅くなったり、息切れをしてしまうことがみられます。
また、骨盤もともなって痛みはおきなくても歪みが見られてしまいます。
それらを調整すると自覚的に、呼吸が随分楽になる様です。 この季節喘息で体調がすぐれなくてお悩みの方、
ぜひ、まつまえだい接骨院にご相談ください。
お待ちしております。