茨城県守谷市松前台の交通事故治療・小顔矯正・整体 [まつまえだい接骨院]


体の冷えは冬太りの原因!

2019-09-21

朝夕涼しくなってきましたね。

ご存じのとおり、体が冷えると全身の代謝が下がり、太りやすい体質になってしまいます。

また、これから気温が下がり、体は冬に向けて脂肪を蓄えようとします。

代謝の悪さをそのままにしておくと、冬太りの原因となってしまうのです。

 

だから痩せるなら今!なのです

 

皆様にお渡ししている、今月の院内通信。

痩せるに注目はしていますが、今、体作りをしていると、冬に向けて疲れにくく、冷えにくい体が作られるのです。illust2054

 

でも、ほんの少しダイエットに挑戦しても、若い頃に比べて感じる痩せにくさ。

たくさん汗をかいても、ちょっと食事を抜いても昔みたいに痩せられない…と感じている方は多いのではないでしょうか?

そのために、野菜を中心にし、肉は控えめ、様々な健康食品と取り入れ、低カロリー食品を選ぶようにして食事に気をつけています・・・。

そんな方が多くいらっしゃいます。

良かれと思い続けていたその食生活が、実はさらに代謝を下げ、痩せにくくさせていくという悪循環を生み出しています。

低カロリー食品ばかり好んで取り入れてカロリーを抑えても、代謝に必要なタンパク質・脂質・ビタミン・ミネラルなどの栄養素が摂れません

それどころか、パン・麺、スイーツ、ジュースなど「糖質の摂取」には無頓着な方がとても多いです。

この「栄養不足のカロリー過多」が代謝を落とし痩せにくいカラダを作っているのです。

 

本気で痩せたいなら正しく食べて、代謝力の引き上げに必要な『代謝に必要な栄養素でカラダを満たすこと』が先決です!20131128_361138

 

まつまえだい接骨院にはお手伝いできることがあります。どうぞご相談くださいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です