茨城県守谷市松前台の交通事故治療・小顔矯正・整体 [まつまえだい接骨院]


涼しくなったのに!夏バテみたい?体調の不調ありませんか?

2019-09-18

こんにちは!(^^♪ まつまえだい接骨院です。朝夕涼しくなりましたね

前回は、喘息の方のお話しをさせていただきました。

でも、病気がなくても、なんだか体が思うように動かない。

頭が痛い。

など体の不調が気になる方も多いのではないでしょうか?

 

こんな時は、生活に一工夫!

生活リズムを整えるためのポイント

  • 37〜39℃のぬるめのお湯にゆっくりとつかり、1日の疲れを癒す
  • マッサージやストレッチで体のコリをほぐす
  • 毎日20~30分のウォーキングなど有酸素運動を取り入れる
  • ビタミン・ミネラルなどの栄養素を積極的に摂る

食事では、カボチャ・さつまいも・きのこ類・鮭・豆乳・ぎんなん・山芋・ハチミツなどを積極的に摂るのがおススメですよ。img06

 

原因は、ご存じのように台風など気圧の変動が激しいこの季節。

夏の疲れが残っている体に加え、自律神経が乱れてしまい、血行もわるくなることで、免疫機能も低下して風邪など体調をくずしやすくなることが多いです。

風邪をひいて、咳がなかなか治らないなどありますよね。

それ以外にも、「だるい」「頭が痛い」「めまいがする」「肩がこる」といった様々な不調に見舞われてしまうのです。

 

でも我慢しないで!

早めに対応してあげましょう。自分の体に予防のいたわりを。

明日を元気で迎えるために!

画像マ~1

代謝を上げる岩盤浴マットもあります。

お仕事帰り・土日でも大丈夫です。

どうぞWEBからでも予約できます。

スタッフ一同お待ちしております。(*^_^*)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です