茨城県守谷市松前台の交通事故治療・小顔矯正・整体 [まつまえだい接骨院]


知ってました?スポーツに噛み合わせが重要!

2019-07-15

みなさん!スポーツしていますか?陸上

 

比較的、当院にいらっしゃる学生の皆さん!

パフォーマンスを上げるためにおいでになっている方が多いですね (^^♪

 

スポーツでは瞬間的に、「力を入れる」「力を伝える」動作が行われます。

高いパフォーマンスを引き出すためには、実は噛み合わせが重要なのをご存じでしょうか?

 

どうぞ、ナチュラリゼーショントレーナーであり、自らもスポーツアスリートとしての教育をうけてきた院長にご相談ください。

 

噛み合わせのバランスが、パフォーマンスのバランスに直結しています。

また、噛むことで脳の血流量は増えて、集中力や判断力が高まる事は研究で解明されているのです。
スポーツのパフォーマンスを上げようと思っている方は、かかりつけの歯科を持つことはもちろんですが、全身の骨格、筋肉のバランスを調整する事が重要です。

成長期の若い選手では、噛み合わせの悪さや、それを助長する生活習慣が本来の理想的な成長を妨げ、顎の歪みや体のバランスを崩してしまう原因になります。

 

アスリートは体が資本ですので、成長後に歪んだ体を治すよりも、バランスの良い成長を促し、歪んでいない体づくりをすることが重要です。

 

結果は練習と同じで、1日で変化がわかるものでなく、継続することが重要です。

 

継続してメンテナンスしていらっしゃるお客様は、パフォーマンスが上がり、ご自身の変化、結果を感じている方が多いですよ。(^_-)-☆

特に、学生の方には問診、診察、治療と一連の流れを親御さんと一緒に確認していただいていますので安心!です

 

どうぞ、まつまえだい接骨院にご相談ください。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です