茨城県守谷市松前台の交通事故治療・小顔矯正・整体 [まつまえだい接骨院]


腰痛には筋トレ?正しい腹筋の仕方。

2016-08-03

院長 野口です。

テレビや雑誌の情報などでも「腰痛には腹筋と背筋を鍛えて!」と言いますが、何事も正しいフォームとちゃんとしたやり方があります。

 

やり方・角度を間違えると、逆に今以上に身体を壊すことにつながる場合もあります。

 

例えば、腹筋1つとっても上体を持ち上げるのではなく、腹筋をつぶして下に押し付ける感じです。

アコーディオンみたいなイメージです。

(文字だけの表現では、なかなかイメージがつきにくいとは思うのですが…)

マットを敷いてやっても良し、バランスボールを使っても良いと思います。

 

当院では、腰痛にお困りの方へ、治療と同時に『おうちで出来る正しい腹筋』『効果的なストレッチ』も直接指導致しております。自前の筋肉のコルセットで腰を守り、痛みのない身体を目指しましょう(^.^)

 

 

憧れの6パックを作りたい!最短で身体を変えたい!

本気のボディメイクをしたい方は、Bodyke(ボディーク)へ。

院長 野口も肉体改造のために通ってます。(笑)

http://teambodyke.com/

身体を変えるノウハウや情報満載の無料のメルマガ登録もあります。

http://teambodyke.com/welcome/mag/

womanabs

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です