茨城県守谷市松前台の交通事故治療・小顔矯正・整体 [まつまえだい接骨院]


産前の腰の痛み 産後の腰の痛みでお悩みのママさんたちに

2019-05-29

産前・産後の腰の痛みすごく辛いですよね

現在当院にも、産後のママさんが数人来院しています。

いずれも辛くて、整形外科も受診したり、中には産後骨盤矯正専門院にまで通院しているのに治らない!

こんな声を聴いております。

 

実は、この産前、産後の腰痛は、仙腸関節という関節がカギを握っています。

「そんなの知っているよ!」という声が聞こえてきそうですが、

ここまでは誰でも知っていることです。産後骨盤

 

が、ここからは秘密なのですが、ただ仙腸関節を締め付けるだけでなく良い状態に戻してから動きをつけさせることがとっても大切になります。

 

仙腸関節は右と左にありますが、

・どちらが前方にいっているか?

・どちらが後方にいっているか?

・どちらのゆるみが大きいのか?など     細かくチェックが必要です。

 

世の中の多くの骨盤矯正は

ただ緩んでいるから締める!

ただ歪んでいるから矯正する!になってしまいます。

 

産前・産後の骨盤の開きには特徴がありますので、

   どこにいっても治らない!

   いわれることが一緒!

   痛くて仕方がない!

 

と悩まれている産前産後のママさん是非来院ください。

痛み改善と同時に運動指導させていただきます。

ご予約はこちらから、24時間WEB予約できます。

http://www.matsumaedai-s.com/

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です