茨城県守谷市松前台の交通事故治療・小顔矯正・整体 [まつまえだい接骨院]


つらい!頭痛・肩こり対処法!

2019-06-11

みなさま、こんにちは♪

つらい!頭痛・肩こりを楽にしたいなら

 まつまえだい接骨院です!

受付スタッフ桜井です。

 

今日も当院のブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

じめじめした毎日、あなたは大丈夫ですか?atama_kakaeru_woman

 

雨が降るとなぜか頭が痛くなる

東洋医学では、梅雨は気圧や湿度の変化で、体内に余分な水分がたまりやすくなり、頭痛という不調となってあらわれるといわれています。

 

実際には姿勢のくせや悪さ、自律神経のバランスや新陳代謝が不安定になることが原因で頭痛がおきることも証明されていますね。

 

頭痛に対しての、毎日の生活習慣のポイントなどは、通院中のお客様にお配りしている院内通信、昨年6月号に頭痛について詳しくお伝えしたかと思いますので、今回は省いてしまいますね。

 

 

当院には、頭痛・肩こりを改善する

とっておきの方法があるのです!

 

それは、

整体治療と顔・頭2つのメニューを続けて行うものです。

 

体はもちろんのこと、かっさを使ってのリンパマッサージを組み合わせ、顔・頭のむくみもとってしまう画期的なメニューです。

 

詳しくはWEBからでも、お問い合わせ下さいね。

 

 

突然ですが、頭痛でお困りのあなたは「猫背」になっていませんか?

 

猫背の姿勢になることで、筋肉がこわばり血流が悪くなります。

すると、背中から首の筋肉が引っ張られ、頭皮の血流が悪くなります。

 

ですから、頭痛の治療には全身治療がPOINT!

 

頭痛が楽になる「身体の環境作り」も大切なのです。

 

なかなか実際に自己トレできる運動やツボの場所など、教えてもらえることありませんよね。

おまかせください!

予防のできる運動やツボの押し方の強さや場所を、お教えしますよ。

 

頭痛の原因のほとんどは、骨格の歪みと筋肉のハリ、血行不良が原因です。

どうぞ、ご相談ください。

 

 

整体治療とかっさを使ってのリンパマッサージを組み合わせ、顔・頭のむくみもとってしまう画期的なメニュー

ぜひ頭痛の辛さを軽減することをお約束します。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です