2018年5月18日
-
体にけがや痛みをおこしたとき、あなたはどちらにいかれますか?
いろいろとご意見はあるかとは思いますが、皆様のお体が少しでも早く楽になればと思い、一意見として書かせていただきます。
まず、整形外科は、レントゲンや検査をして診断をつけてくれるところであり、症状に対し薬剤を中心として治療をしてくれるところだと思います。ですので、骨折や筋断裂など手術につながる治療の場合即座に対応してくれる場所ですね。
それとはちがい、接骨院はという場所はお一人お一人に時間をかけて、診断をし、痛みの部分だけでなく体は骨と筋肉でつながっていることを基に、全身を手で触診しながら治療を行う場所だと思います。
また最近は、病院は診察にパソコンを使うところが増え、患者様も多いため先生にゆっくり話をし、質問することがなかなかできないことも多いのではないでしょうか?
上手に辛いと感じている身体の状態も説明することができなくて、診察が終わってから、そうだ!あれも聞いておけば話しておけばよかったなどと思ったりすることはありませんか?
接骨院では、そんな問題もマンツーマンでの時間をかけた治療ですのでゆっくりと不安についてお話をお伺いすることができます。
そして、健康保険も病院は使用しますが、当院は自費ですのでご希望に応じてお時間もゆっくり治療をさせていてだくことができます。
痛んでしまった組織が回復するにはある程度の時間は必要ですね。その方の治り具合をみながら予約の間隔も相談していきます。
どうぞ、お客様お一人お一人のご希望で上手に使いこなして、けがや痛みを治療していただきたいと思います。
当院は痛みの治療だけでなく、これから先の人生に痛みのおこらないお体になりますように考えて、みなさまに対応させていただいております。