茨城県守谷市松前台の交通事故治療・小顔矯正・整体 [まつまえだい接骨院]


2018年5月08日

  • こんにちは!スタッフ櫻井です。

    前回は基礎代謝の悪さを感じていたので、温活を始めたと書かせていただきましたが、

    体温は確実に変化し、35℃台から今は36.3~36.5℃ 指先の冷たさが少なくなってきているように感じます。TATSUDSC_8136_TP_V1

    そして、キュアフィットをしても身体がなかなか温まらないと書かせていただきましたが、6回目くらいから汗が出てくるようになり終わった後、さらっとした汗を全身に感じるようになりました。

    この歳になると全身に汗をかくという事は本当になくなり、終わった後さっぱりして気持ちの良い限りです。

    そして、あまり大きな声では言えないのですが体重がリバウンドし、ここ1年くらいで3kg増えていたのです。

    キュアフィットを始めたころから何となく体にいいなと思っていたのでこの際、ちょっと痩せないかな?と思って気をつけながら生活してみました。

    もともと筋肉の衰えも感じはじめていたので、朝のウォーキングはやっていました。でもあまり変化は感じられなかったのです。

    そんな時、ちょうど当院で始めた「体脂肪は食べて燃やす」Member Supportの情報をみながら、筋肉を落とさず痩せるというのはありがたいと思い、体に良いといわれたものをバランス考えて買い物をし、食べるようにし始めました。

    今までは、野菜中心の食事が良いと思っていたところから、たんぱく質をしっかりとる食事に変えてから疲労感も残りにくくなっているような感じです。

    そしてキュアフィットをやり始めてから、私はお腹にEMSを付けてもらっているのですが、腹筋ってこれなんだと体感することが出来るようになったのです。

    決して筋肉がついたとは言えませんが(笑)

    プラスアルファで無理なくなにができるかなと考え、ウォーキングの時に体の動きを考えながら、軽い重りを持って歩くことにしてみました。

    そんな毎日を過ごしていたら体脂肪が減って、筋肉量が増え、体重も減ってきたのです。

    ありがたい。

    もちろん、生活の中で例えば、庭の草刈りをやった後、今までは背中や腰の痛みが1週間くらい張りが残っていたり、マッサージをしてもらったりしていました。

    今年は意識しているせいか、次の日に疲れは感じましたが、張りにつながることはなくなりました。

    私には、いいぞ!キュアフィットって感じです。

    でもホルミシス効果だけでも十分、今のプログラムでよいと思います。

    でも私のように、ついでにこれもって結果を求める方は、キュアフィットは+αが必要で具体的に目標をたてて、少しの努力で変化ありって感じです。

    私にはキュアフィット満足しました。

    どうぞ、お一人おひとりにあわせてご相談させていただきます。

    お試しもあります。一度おこしくださいtachiaraiDSC02734_TP_V