茨城県守谷市松前台の交通事故治療・小顔矯正・整体 [まつまえだい接骨院]


5月の肌注意! トラブル

2019-05-14

春なのに、肌のトラブル。なんとかしたいと思いませんか?

女性の方はもちろん、男性の方も必見です!

実は保湿と紫外線対策にとっておきの秘密があったのです!

それは水!水 画像

1、保湿

洗顔のあと、たっぷりの化粧水で肌に水分を与え、美容液や乳液やクリームで肌から水分が蒸発しないようにフタをすることが大事。

これは女性だけに限らず、男性も同じです。

男性の肌は特に、女性よりも皮脂分泌が活発。身だしなみとして、行いましょう。

肌がべたべたするのがいやだからと洗いっぱなしではいけないのです。

男性もたっぷり泡洗顔&ぬるま湯すすぎ、シェービング後の徹底保湿が重要です

また男性の肌は、表面は一見うるおっているように見えるものの、内部はエアコンや紫外線ダメージ、シェービングの影響などで思った以上に乾燥しています

気になる時は、保湿成分が含まれたパックや普段お使いの化粧品をたっぷりコットンに含ませて肌に馴染ませるのもおすすめ。乾燥を防ぎ、肌に潤いを与えることができます。

 

2、紫外線対策                                                             年を取って肌の悩みでお困りになりたくなければ、今からのお手入れをお勧めします。

後悔している私が言います。

大切なことは家に居る時も紫外線対策をすることです。

対策の仕方は、UV化粧品をまんべんなく塗り、頬の高い部分や鼻などには日焼け止めを重ね付けすること。

顔だけでなく、首や露出している肌にしっかり塗る事です。

春の日差しだからといって、油断していると紫外線ダメージが重なりシミやシワの原因になってしまいますよ。

 

それでも、 トラブルが続くようなら、とっておきの秘密!

 

それは体の中の水分が足りないのかも、

DSC_0013

DSC_0013

当院では体や肌に浸透やすい高磁性炭水をご準備してあります。

この水はデトックスできる水で、体の中からさびない身体をつくります。

 

来院した方には、のんでいただいたり、ミストやパックでお顔の保湿にも使っています。

また、お客様にもご好評で自宅でも使っていただいています。

この水はアンチエイジング効果もあり、身体の中に増えていく活性酸素を微弱な電気でイオンの流れを整えて減らしていく力があります。

 

今の毎日の生活に+1

体の中から整えて、健康な体と美しさを取り戻しましょう。

飲むだけでなく、いつもの化粧品と混ぜて、持ち歩きましょう。

外出先で保湿スプレーに使ったり、これからの季節に便利なお水です。

特に季節の変わり目、お手入れにつまづいたら思い出してください。きっと、悩んでいるあなたの力になるはず。詳しくは、スタッフまでお声かけくださいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です