茨城県守谷市松前台の交通事故治療・小顔矯正・整体 [まつまえだい接骨院]


2019年4月10日

  • スタッフ桜井です。

    今回も4月号の記事を少し詳しくお話させてください。1490676873

     

    4月になり、いろいろな事がスタートしますね。

    頑張ろうと思っていても自分の身体と気持ちがなんとなくついていかない。

    動悸やめまい、頭痛や吐き気、暑くもないのに汗が出るなど、どこか悪いのではないか?と耳鼻科や内科を受診していろいろ検査したけれど、特に異常はありませんよ。おそらくストレスが原因でしょうと言われたことありませんか?

    自律神経症状の原因となるのは、職場の人間関係、家庭内での葛藤、将来への不安といった心のストレスや、過重労働による体のストレス。

    最初のうちは、がんばらなくちゃ、と頑張っているけれど、やがて頑張るエネルギーがなくなり、限界を迎えたときに心身のSOSサインとして身体や心に症状が出てきてしまうのですね READ MORE